2020年10月17日土曜日

1年での成長

 先日、高校1年生のY君とカウンセリングをしていた時のことです。

成績が判明したとのことで見てみると、英語表現の欄に5段階評価で「5」が付いていました!


中3の9月に入塾したY君。中学生の頃は英語が苦手で、定期テストや入試でも最後まで英語に苦戦していました。そんなY君が高校生になっても通塾を続け、今では英語が苦手どころか得意な科目になっています。私も思わず、「え!?すご!」と言ってしまいました(笑)


「塾続けててよかったです」と言ってくれたY君。カウンセリングが終わった後も、「残って自習していっていいですか?」と言い、次週の課題に取り組んでいました。


これからも一緒に頑張ろうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

GW休校のおしらせ

  4 月27日(土)~5月3日(金)、5月5日(日)、5月6日(月) は、学心Plus平塚校は 休校 となります。 校舎へのお問い合わせは、 5 月7日(火) 14:00 以降によろしくお願い致します。