2021年1月18日月曜日

実はチャンスなんです!

前回のブログで書きましたが、現在学心Plus平塚校では中学1、2年生の対面授業を20:00までとし、通常とは異なる時間割で運営しております。

緊急事態宣言期間、実は今が勉強するチャンスなんです!

①帰宅後に勉強ができる

 普段は帰宅後に勉強することは中々難しいですが、現在は20:00までの開放となっているため、帰宅後に勉強する時間を確保できます。それに伴い開始時間を早めているため、授業時間が不足することもありません。

自宅学習ができる

 オンライン自習室を導入しすることで、自宅学習ができる環境を整えました。学校のワーク等の提出物に取り組み、後期期末テストに備えています。

さらに細かく指導できる

 中学2年生はクラスを分割して授業を行っているため、よりきめ細やかな指導が可能となっています。


 いかがでしょうか?こう考えると、実はこの期間は勉強するチャンスだと捉えられるんじゃないかと思います。

 以上のように、当塾は子どもたちの学びを止めないためにはどうすればいいかを考え、私たちができる最善をつくそうと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

GW休校のおしらせ

  4 月27日(土)~5月3日(金)、5月5日(日)、5月6日(月) は、学心Plus平塚校は 休校 となります。 校舎へのお問い合わせは、 5 月7日(火) 14:00 以降によろしくお願い致します。