2020年3月15日日曜日

3月16日以降の授業について

            3月16日以降の授業について

<保護者および生徒の皆様へ>
 日頃より、当塾へのご理解ご協力、誠にありがとうございます。

 当塾では、予定通り、3月16日(月)より授業を再開いたします。
 振替授業等、詳細はメールにてお送りしましたので、ご確認下さい。
 授業再開後も、引き継き新型コロナウイルスに対する感染予防を徹底していく必要がございます。
 ご家庭においても感染症対策に努めていただきますよう、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。また、以下の点についてもご協力をお願いいたします。

● 保護者の皆様へのお願い

① 授業再開後の初回の授業日に「健康状態確認シート」をお子様にお配りいたします。2回目以降は、検温結果の記入や保護者様の確認の印またはサインが必要となります。

② 一般的な衛生対策の励行をお願いいたします。
・・手洗い・うがいの励行をお願いいたします。可能な限り、マスクの着用をお願いいたします。用意が難しい場合は、ハンカチなど鼻腔を覆えるものを待たせてください。また、咳やくしゃみをする場合には、ティッシュやハンカチなどで口と鼻を覆い、周りの人から顔をそむけるようにして下さい。使用後のティッシュはごみ箱に捨て、石鹸で手を洗ってください。

③ お子様が体調不良の時
・・お子様が発熱等の風邪の症状が見られる場合は、無理をせずに自宅にて休養させてく ださい。

④ 感染症の疑いがある場合
・・高熱や咳等が長く続く場合など感染症の疑いがある場合には、厚労省が公表した「相 談・受診の目安」に従い、行動してください。感染の疑いのあるお子様におかれまして は通塾をお控えください。

⑤ 今後、感染が拡大した場合
・・発生地域の保健部局等公的機関からの要請に従い、再度、休講を含む措置をとる場合がありますので、ご承知ください。



●講師の対応について
指導に当たります講師、職員につきましても以下のように厳重な健康確認、対策を行います。

① 毎日の検温の実施
 出勤前に検温を実施し、37.5度以上の発熱がみられる場合は、出勤禁止といたしま す。

② 体調不良の確認
 発熱が無くとも、体調不良の有無を確認いたします。

③ 講師、職員のマスク着用の義務付け
  教室内では、講師、職員には、マスクの着用を義務付けます。

● 教室内で行うこと

① 各教室の定期的な換気を実施いたします。

② 机等は、毎日、消毒液を用いて、拭き掃除を行います。

③ 少人数での授業を行います。

④ 講師、生徒たちの手洗いの徹底を行います。

 学心塾・学心Plusでは、今後もより良い環境にて、お子様たちの学習を支えてまいり たいと思っておりますので、宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度スタート!

皆様、ご進級・ご入学おめでとうございます! 学心Plusも新たな仲間が加わり、新年度の授業がスタートしました! 大きく環境が変わった中学1年生。ついこの間まで小学生だった生徒たちが、中学生の授業時間帯に参加している。。 こちらもまだ慣れないですね。これから徐々に中学生らしくなって...