2021年4月24日土曜日

高校生の過ごし方~高1生編~

  大きく環境が変わる高1生。勉強に部活にアルバイトに。。。

色々とやることはあると思いますが、まずは学校に慣れること!これが1番大切です。

そして、高校の学習ペースにいち早く順応すること!

中学校の時に比べて、覚える量と進む速さが桁違いです。気を抜くとあっという間に置いて行かれて、気がついたらテスト直前に、なんてことになりかねません。


学心Plus平塚校の高等部では、毎週のカウンセリングを通じて、一人ひとりに合わせた学習プランを立てています。 

学習の核となる英語・数学は、「映像授業・課題演習・確認テスト」の学習サイクルを作り、先取り学習をしながら復習をすることで、基礎学力の定着を図っています。


高校生活で良いスタートを切れるよう、こちらも全力でバックアップします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度スタート!

皆様、ご進級・ご入学おめでとうございます! 学心Plusも新たな仲間が加わり、新年度の授業がスタートしました! 大きく環境が変わった中学1年生。ついこの間まで小学生だった生徒たちが、中学生の授業時間帯に参加している。。 こちらもまだ慣れないですね。これから徐々に中学生らしくなって...